コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

旅したくなるロールケーキ

今日もまた、コンビニスイーツ日和でした。

なぜかって?

 

だってもう、朝、家を出るときから雨。

それも、かなり本降りの、じんわりと冷たい雨が靴にしみ込んでくるほどの雨。

 

それだけでブルーじゃない?

 

ちょっとでもブルーになると。。。

 

ついコンビニに入っちゃうのだ。

 

というわけで、朝は、NEWDAYSに入って、トッポの黒蜜きなこ味をゲット。

f:id:sweetkyoko:20160407235500j:image

これ、新商品。毎日コンビニに寄ってるから、昨日とは違うものが置いてあるとすぐに気づいてしまうのです。

 

あ、今日のメインはトッポじゃなくて。。

 

夜、ローソンで買ったこれ。

 f:id:sweetkyoko:20160407235507j:image 

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ。

 

ローソンのUCHICAFFEは、どれもおいしいよね~。

ローソンがうちの近所にないのが本当に残念。

 

瀬戸内産レモン果皮トッピングって書いてあるとおり、生クリームの上にちゃーんとトッピングされてるの。

f:id:sweetkyoko:20160407235542j:image 

レモンとチーズの爽やかな酸味が、瀬戸内海の青い海と緑の島々を彷彿とさせてくれます。ほんとにほんと。

 

そんなことを思いながら味わっていたら、旅に出たくなりました。

 

波の音だけしか聞こえない。

防波堤にゴロンと寝そべると吸い込まれそうな青い空。

自分が海なのか、空なのかわからなくなっちゃうような世界。

 

そんな美しい景色を思い浮かべながら、つかの間の旅気分。

すっごく豊かだ。

あ~、これでまた美人になっちゃうな♡

 

 

♡ローソンプレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキ

おいしさ度   ★★★★

物珍しさ度   ★★

また食べたい度 ★★★★