読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

しあわせのたまご色

暖色系の色は、食欲をそそる色だと言われています。

 

赤やオレンジ、黄色はその代表で、マックやデニーズのロゴの赤と黄色の配色は、まさに食欲をそそるのに最適な組み合わせだと聞いたことが。

 

私にとっての食欲を刺激する色は、なんといっても黄色。

 

カスタードクリーム、カステラ、バウムクーヘン、甘い卵焼き。優しいたまご色は、とっても幸せな気持ちにしてくれる。

 

カスタードクリームはたまらなく好き。

シュークリームやプリン、ミルクセーキなんかも好き。

 

なんでもいいんじゃない? って声が聞こえてきそうだけれど(笑)

 

プリンは、もちろん味もおいしいけれど、このたまご色も、おいしさの元だと思う。

人は、外的刺激の9割近くを視覚に頼っているというので、やっぱりこの色も加味されているはずだよね。

 

たまご色つながり、

ローソンのぎゅっとたまごのなめらかプリン。

f:id:sweetkyoko:20160409230147j:plain

 

たまごが濃縮されたような黄色。

ふたをあけるとさらに、一面黄色!

f:id:sweetkyoko:20160409230312j:plain

 

バニラビーンズがたっぷり入っているのが、ちょっと本格的な雰囲気。

 

なめらかプリンというネーミングだけれど、なめらか感はほとんどなくて、逆にしっかり硬さが残ってるプリンじゃないかな。

 

昔懐かしい、お母さんが蒸し器で蒸してくれるプリンのような。

 

そういえば黄色は、幼いころの幸せな記憶と重なるような気がする。子どもらしい無邪気な色だからかな。ぺちゃくちゃおしゃべりしているような。

 

たまご色に包まれた幸せな気分で、今日はおやすみなさい。

きっといい夢をみられると思う。

 

あ~、これでまた美人になっちゃうな♡