読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

濃厚それともとろりん?お好みはどちら?

昨日は、たまご色に食欲をそそられると書きましたが。。。

sweetsweet.hatenadiary.jp

 

たまご色といえば、カスタードクリーム。カスタードクリームといえば、シュークリーム。

 

という連想ゲームで、今日は朝からシュークリームを買いに行くと決めていました。

 

セブンイレブンのスイーツコーナーを前にして、いつもなら速攻これと手に取るはずなのに、今日はちょっと考え込んでしまいました。

 

とろりんシューと濃厚カスタードシュー、どっちを買おうかなって。

同じような、同じじゃないような。。。

f:id:sweetkyoko:20160410182911j:plain

f:id:sweetkyoko:20160410182922j:plain

 

 

いつもは気分で、何も考えずに手にとっているので、今日は両方買って食べくらべしてみることにしました。

 

濃厚もとろりんも、どっちも魅惑的だけどね。

欲張って両方って、私らしい(笑)

 

お恥ずかしい話ですが、とろりんシューを食べるときはいつも、クリームをぽとっと落としてしまうことが多いのです。カスタードクリームがとっても柔らかいんだもん。それにいっぱい入ってるし。そこがおいしさの秘密だと思うけど。何個も食べてるのに同じ失敗をしちゃうのよね。

 

クリームの違いを見ようと思いついて、半分に切ってみたよ。

これが濃厚カスタードシュー。

f:id:sweetkyoko:20160410183000j:plain

こっちがとろりんシュー。

f:id:sweetkyoko:20160410182942j:plain

 

色の好みは断然とろりんシュー。

このたまご色は、絶対おいしい色でしょ~。

 

切るときも、やっぱりとろりんシューの方が柔らかかった。

 

シュー生地の部分が薄くて、まるでカスタードクリームだけを食べているみたい。

 

それに対して濃厚カスタードシューは、クリーム固め、シュー生地多め。

 

個人的には、とろりんシューに軍配が上がるかなあ。迷うところだけれど、カスタードクリーム好きとしてはやっぱりこっち。

 

というわけで、「濃厚vsとろりん」は、とろりんの勝ち~(・ω・)ノ

 

おいしかった♡

 

ふたつも食べて幸せ2倍!幸せは美人のもと!

 

あ~、これでまた美人になちゃうな♡