コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン 宇治抹茶の和ぱふぇ

セブンイレブンの宇治抹茶の和ぱふぇ。

昨日の宇治抹茶のなめらかレアチーズに続き食べてみました。

 

yahooニュースにもこんな記事ががあったよ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

f:id:sweetkyoko:20160413105433j:plain

先月買ったさくらの和ぱふぇの抹茶版って感じ。

よもぎの白玉じゃなくて、ノーマルな白玉が入ってる。クリームもノーマルな白いホイップ。

 

f:id:sweetkyoko:20160413105206j:plain

 

セブンイレブンのスイーツコーナーは、和のスイーツも豊富であんこ好きな私には、ありがたい。ほかのコンビニも、それなりにあるけれどね。

こんなに種類がある! 全部食べたことある~(笑)

www.sej.co.jp

 

これがふたをあけたところ~~。

きれい~~~。 

洋のスイーツとはちょっと違う、和の趣の美しさ。目にもおいしい感じがしちゃう。

f:id:sweetkyoko:20160413105635j:plain

 

クリームにかかっている抹茶ソース?ちょっとぱりっとしてる。はじめはチョコだって思ってなかったからびっくり。クリームにチョコの組み合わせが、アイスのパリパリバーみたいな食感で、これが思いがけずおいしい。

 

そして、この部分。あんこと抹茶ムースの組み合わせが個人的にはすっごくおいしかった。

f:id:sweetkyoko:20160413105347j:plain

 

 

さて、気になるカロリーは。。。。

昨日食べた宇治抹茶のなめらかレアチーズとカロリー的には同じでした。

260Kcalです。

 

こっちのほうが、食べた~って気分になる。

もう一個って思わなかったもん(笑)

 

f:id:sweetkyoko:20160412181317j:plain

 

はんなりと、おしとやかに食べてみたいスイーツでした。

とってもおしとやかに食べてみた、つもり。。。


おいしくて幸せ。

これでまた美人になっちゃうな♡

 

セブンイレブン 宇治抹茶の和ぱふぇ

おいしさ度   ★★★★

物珍しさ度   ★★

また食べたい度 ★★★