コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン カスタード&ホイップ ホワイトエクレア

今日のスイーツは、またまたセブンイレブン。近所だから、つい行っちゃうのよね。

 

実はもう何回か食べているこのスイーツ。とろりんシューと同じくらい、ほんとうに当たり前のように棚に並んでいるから、私も当たり前のように買ってしまう。

 

そんなふうに、私の日常スイーツにさりげなく加わろうとしているのがこれ。

カスタード&ホイップ ホワイトエクレア。

 

f:id:sweetkyoko:20160414224312j:plain

 

ホワイトって響きに妙に心が浮き立つ私。

ピュアだから、かしら?

 

ホワイトエクレアってネーミングからして、好き。

カスタードとホイップ、両方楽しめるところも好き。

 

f:id:sweetkyoko:20160414224533j:plain

 

これも手のひらにおさまるくらい、ごくごく標準的なエクレアのサイズ。

エクレアの上に、ほんのり粉砂糖がかかってる。

 

エクレアのふたをとってみると、中身はこんな感じなの。

f:id:sweetkyoko:20160414225005j:plain

 

カスタードの上にホイップクリームがたっぷり。

これね、食べると見た目よりもボリュームあるの。クリーム感たっぷり。

 

個人的にこのエクレア、とっても好き。

 

 

食べてるときにクリームがちょっとはみだしがち。クリームが柔らかいしいっぱい入ってるからね。

 

もし好きなひとが、口の周りにクリームつけて食べてたら、

 

「あっ、ついてるよ」

 

って、そのクリームを指ですくって、ぺろっとなめてみたい♡♡

 

か、そのままぺろりの方がいいかな。。。♡♡

 

(妄想タイムです♡)

 

 

せっかくの妄想タイムですが、あとでゆっくり続きを楽しむとして、

 

気になるカロリー、いってみます。

 

255キロカロリー。

クリームいっぱいだから、妥当なところかな。

とろりんシューのカロリーが220キロカロリーなので、若干高い感じがする。

 

食べ応えなら、とろりんシューの方が勝ってるかも。

ダイエット中で、どっちにしようかな~と悩んだら、とろりんシューの方がよさそう。

 

f:id:sweetkyoko:20160414225501j:plain

 

おいしくてしあわせ♡

これでまた美人になっちゃうな♡

 

セブンイレブン カスタード&ホイップホワイトエクレア♡

おいしさ度   ★★★★

物珍しさ度   ★

また食べたい度 ★★★★★