読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

今日のおやつは、「セブンイレブンのとろりんぷりん黒みつきなこ」だよ。

 

とろりんって響きが好きすぎて(笑)

ネーミングだけで手に取ってしまう、ってやつね。

 

f:id:sweetkyoko:20160417192513j:plain

 

あんこも好きだけど、きなこもまた大好きなもののひとつ。

安倍川餅とか、おいしいよね。

山梨土産の信玄餅も好き。

 

あ、そういえば、2年前くらいだったかな? 近所のスーパーで信玄餅味のプリンを見かけて買ってみたらおいしくておいしくて。しばらくはまっていたプリンがあったの。

 

このプリン。正式名称は、「濃きな粉プリン黒蜜ソース入り」だったんだね(笑)

www.hokunyu.jp

 

2013年4月に発売されたみたいだから、3年前だね。いつの間にかスーパーから消えてしまって。あ~あ、もう一個くらい食べておくんだった。。。って残念に思ってたの。

 

「とろりんぷりん黒みつきなこ」を食べて、あの幻のプリンを思い出したよ。

すっごく好みの味♡これ、最高♡

 

(なんにでも同じことを言っているみたいですが。。。ほんとうにおいしいです。)

 

 

 

f:id:sweetkyoko:20160417193916j:plain

「とろりん」っていうほどとろりんじゃないです。

意外と固さのあるしっかりとしたプリン。

とろとろこぼれることもないし。

きなこの味が濃くて、ところどころに見える黒い粒々が、まるでバニラビーンズみたい。この粒々が、黒大豆きな粉のような高級きなこを使ってそうな気持ちにさせてくれる。使ってるかどうかはわからないけれどね(笑)

 

f:id:sweetkyoko:20160417194111j:plain

 

ぷりんをひとさじすくったあとの、この、黒みつがじゅわじゅわと滴り落ちていくさまが、なんかとっても隠微です(笑)
薄暗い灯りの下で食べたい感じ。

 

ハーゲンダッツのCM風に、このプリンのCMも作れるんじゃないかと。

妄想をかきたてられるようなやつね。

 

またまたカロリーも紹介しときます。

f:id:sweetkyoko:20160417194532j:plain

とろりんぷりん黒みつきなこのカロリーは、173キロカロリー。

 

同じくらいのカロリーの食品はというと、

 

ごはんお茶碗に2杯分くらい。

ゆで卵2個分。

 

和食のあとのデザートに、ちょうどいい濃さとボリュームだと思います。

 

それからそれから。。。

 

どうでもいい情報ですが、私は個人的に、ベッドのなかでスイーツを食べるのが大好き。ベッドのなかということは、もちろん♡♡♡のときですよ(・ω・)ノ

 

そこで、超個人的なベッドのなかで食べたい度も入れてみることにしました!

ご参考までに。

 

セブンイレブン とろりんぷりん黒みつきなこ♡

おいしさ度       ★★★★★

物珍しさ度       ★★

また食べたい度     ★★★★★

ベッドの中で食べたい度 ★★★★

 

あ、そうそう、このプリン。斜めにしてしまったり、倒してしまったりすると、黒みつがふたのところいっぱいに溜まってしまうの。そうすると、ふたを開けたときに手がべとべとになってしまって、ベッドのなかで食べるのはちょっと。。。となってしまいそう。ぺとっとくっついているときに、いちいち手を洗いにいくの、いやだものね。

というわけで、持ち運びは気をつけてね(笑)