コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン ティラミス氷

またセブンイレブンに行ってしまった。

今日は、ひんやり冷たいものが食べたい気分。

 

プリンとか、アイスとか、つるんとしたものが食べたいな~。

 

で、選んだのがこれ。ティラミス氷。

 

f:id:sweetkyoko:20160427195831j:plain

 

スイーツなかき氷だって。これは食べてみたいでしょ。

www.sej.co.jp

 

私、ティラミス大好きなの。

 

昔、ティラミスが流行り始めたころ。。。

ティラミスの言葉の意味は、私を昇天させて♡というんだと、テレビで見たことがあるんだけれど。。。もしかしたら、カノッサの屈辱だったかなあ。。。

何で見たのかは、はっきり思い出せないけど、昇天させて、だけは間違いないよ。

 

知ってる人、いるかな?

 

さっきググってみたら、直訳すると「私をひっぱりあげて」=「私を元気づけて」となるらしい。

昇天とまではいかないけれど、どうやらイタリア版夜のお菓子であることは間違いないみたい。

 

イタリアの方、ほんとうですか~?

ほんとじゃなくても、昇天させて♡はとってもいいね。好き。

 

 

ふたをあけると~、ココアいっぱ~~~い!

 

ほんとにかき氷?

f:id:sweetkyoko:20160427200250j:plain

 

かき氷じゃないみたいな見た目だよね。

ほら、ざくざくじゃなくて、なめらかだもんね。

f:id:sweetkyoko:20160427200614j:plain

最初のほうは、ん?ん?って感じ。

マスカルポーネ味かき氷???

 

でも、コーヒーソースが出てきたとたん、いっきにティラミスになった。

f:id:sweetkyoko:20160427200831j:plain

 

おいしい♡♡

しっかりティラミス味なのに、さっぱりしてるの。なんか不思議。

 

でね、このコーヒーソースが、中心部分をくるっと一周しているように入ってるのね。

 

食べかけのティラミスと容器が生んだ偶然の模様が、笑ったお顔みたいでまたかわいいの。

 

どう、にっこりでしょ?(・ω・)ノ

f:id:sweetkyoko:20160427201347j:plain

 

かき氷なのに、ふんわりなめらか、ちょっぴり濃厚。

でもやっぱりかき氷のさっぱり感。

暑くなるこれからにぴったり。

 

で、特筆すべきはカロリーね。

ティラミス氷のカロリーは、148キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160427201743j:plain

 

これはダイエット中に最適でしょ。

というわけで、ダイエットブログにもティラミス氷のことを書いてみた。

sweetkyoko.hatenablog.com

 

 

 

あ~、おいしかった。

もれなく「昇天させて♡」の妄想つきで、また美人になっちゃうな♡

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

セブンイレブン ティラミス氷♡

おいしさ度        ★★★

物珍しさ度        ★★★★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★★

 何度でも昇天させて♡ってことで、★多め