読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

ローソン スプーンで食べるレモンケーキ

今日は、ローソンの「スプーンで食べるレモンケーキ」

www.lawson.co.jp

レモンケーキ、去年くらいからちょっとしたブームよね。

 

同僚がレモンケーキにはまったのもあって、ここ1年くらい、いろんなタイプのレモンケーキを食べたけれど、昔懐かしい雰囲気のものから、ちょっと濃厚なものまで、いろんなタイプのレモンケーキが出ていてどれもおいしかった。

 

そのほとんどが、手づかみでパクリとできるタイプのもの。

 

 

でも、このローソンのレモンケーキ、「スプーンで食べる」って、わざわざ言ってる!

 

ってことは、きっと、クリームがぽとって落ちちゃうくらいやわらかいタイプなんだろうなあ。。。。

 

きゅん♡楽しみ♡

 

f:id:sweetkyoko:20160428194352j:plain

 

 

開けてみた!

f:id:sweetkyoko:20160428194803j:plain

 

わ~~~~、おいしそうだよ~~~~!

 

まわりはレモンチョコ?でコーティングされてるみたい。

この色が、ひよこみたいでかわいい。

 

スプーンで食べる、だから、スプーンでざっくりいってみた。

f:id:sweetkyoko:20160428194943j:plain

 

あれれ、クリーム、ぽたっと落ちないみたい。。。

 

正直言って、思ってたよりぱさぱさ。。。

 

f:id:sweetkyoko:20160428195021j:plain

 

断面図です。

 

クリームは、たしかにやわらか系だけど、とろっと具合はそれほどでもなく。

 

スプーンじゃなくて、手づかみでいっちゃお! と思った。

 

まわりのぱりぱりチョココーティングは、スプーンを入れたときにぽろぽろ落ちてきちゃうので、手づかみでぱくりとしたほうがいいんじゃないかな。

 

 

おいしいのですが、期待が大きかっただけに、ちょっと残念感もあり。

 

カロリーはどうなんだろ?

このぱさぱさ具合からして、あまり高くなさそうなんだけど。

 

やっぱり~!

カロリーは、安心の155キロカロリー。

これはかなり低いよね。

このカロリーだったら、ぱさぱさなのも許しちゃうな。

ダイエット中、どうしても甘いものが欲しいときとか、おすすめ。

f:id:sweetkyoko:20160428200208j:plain

それにしても、このスイーツが、150円で手に入るって、ありがたいよね。

そう考えたら、すっごく幸せだなあって思ったよ。

 

安い幸せかもしれないけれど(笑)

日本中、手の届く距離に、こんな小さな贅沢があるって、コンビニスイーツってば、偉大!

 

 

そんな幸せを感じて、また美人になっちゃうな♡

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡ローソン スプーンで食べるレモンケーキ♡

おいしさ度        ★

物珍しさ度        ★

また食べたい度      ★

ベッドの中で食べたい度   ★

ごめんなさい、★低めです~。

ベッドの中にレモンって、やっぱり違う気がしてしまうのよね。。。

爽やかさって、ベッドの中ではあんまり(というか、まったく)求めない要素(笑)