コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン わらび餅黒蜜入り

ゴールデンウィークも今日で終わり。

 

お休みが続くと、ほんとうに4勤3休とか、3勤4休とか、憧れるなあ。。。

また、明日からがんばろう!

 

さて、今日のスイーツは。。。

 

セブンのわらび餅黒蜜入りでございます。

 

f:id:sweetkyoko:20160508205319j:plain

 

わらび餅は好きで、よく食べているんだけれど。

ほとんどが、黒蜜ときなこをかけて食べるタイプよね。

 

これは、おもちの中に黒蜜が入ってるの。

だから、手を汚したりすることもなくて、いいね。

 

ふたを開けると、こんな感じでみんな密着してます。

f:id:sweetkyoko:20160508205523j:plain

 

たまにはこんなのもいいんじゃない?

 

と思って、器に盛り付けてみました。

この器は、私が作ったものなのです。

 

桜の木の釉薬をかけてます。綺麗でしょ。

コンビニスイーツに見えなくない?(笑)

f:id:sweetkyoko:20160508205700j:plain

 

中に入っている黒蜜が、多すぎず少なすぎず、絶妙。

とってもおいしいです。

f:id:sweetkyoko:20160508205835j:plain

どうどう、この、わらび餅と黒蜜の混ざりあい具合。

おいしそうでしょ?

 

税込138円でこの味って、ほんとありがたいね。

 

カロリーは、なんとなく低そうに思うけれど。

わらび餅黒蜜入りのカロリーは、188キロカロリー。

200キロカロリー以内でこのおいしさ、素晴らしいと思う!

f:id:sweetkyoko:20160508210109j:plain

 

和スイーツ好きな方、オススメです。

 

お休みの最後、おいしくしめくくれて幸せ。

これでまた美人になっちゃうな♡

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(

セブンイレブン わらび餅黒蜜入り♡

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★★

また食べたい度      ★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★★

 

ベッドの中というよりも。。。

昼下がりの和室で、畳にお布団、浴衣が似合うね。やばい、妄想が。。。(笑)