コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンでヨックモックの味?と話題 セブンイレブン バターが上品に香る優しい食感のバタークッキー

セブンでヨックモックが買えるって、ホントなの?

 

なにやら、話題になってるようですよ。

 

ホントなの?

 

ということで、買ってみました(笑)

 

 

話題の主は、このクッキー。

「バターが上品に香る優しい食感のバタークッキー」

 

めちゃめちゃ長いネーミングです。

 

「色気が上品に香る優しい触感の響子」

とか、だれか私にも、キャッチコピーつけてくれないかしら?

 

。。。。

 

f:id:sweetkyoko:20160603213144j:plain

 

バター100%って、こういうクッキーにしては珍しいよね。

 

だって、だいたいのクッキーが、体に悪いですよ~~~って言われるショートニングとかマーガリンとか、使われているもんね。

 

バター100%がヨックモックの味なの?

 

と思って、裏返してみたら、

 

f:id:sweetkyoko:20160603213836j:plain

 

製造者が、「ヨックモッククレア」というヨックモックの子会社だった。

だからなのか~。

 

こんなふうに、個包装されたものが5つ入ってます。

f:id:sweetkyoko:20160603214004j:plain

 

ひとくちサイズ。

っていうくらいの大きさ。

f:id:sweetkyoko:20160603213815j:plain

 

バターのおいしい香りがします。

 

お口の中でじゅわじゅわ~~~っととろける、ヨックモックのシガールの味そのもの。

f:id:sweetkyoko:20160603214345j:plain

 

これ、とってもおいしいです。

ちょっとはまりそうです。

 

私、ヨックモックのお菓子は、チョコを挟んでいるタイプのものが好き。

これこれ。

f:id:sweetkyoko:20160603214405j:plain

f:id:sweetkyoko:20160603214415j:plain

でも、チョコを挟んでいなくても、満足できるおいしさ。

 

ざくざくさっくりと分厚いタイプのクッキーじゃなくて、薄くて上品なクッキーなのも、ヨックモック感出てます。

 

 

5枚で228円って、コンビニのクッキーにしては高いけれど、この味なら納得。

 

カロリーは、一枚33キロカロリーです。

ひとりじめしても、165キロカロリー。

おいしいし、ひとりじめしちゃいましょう!

 

 

それにしても、バターって、なんでこんなにおいしいんだろう?

こんなおいしいものが食べられて、ほんとにありがたい♡

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

セブンイレブン バターが上品に香る優しい食感のバタークッキー♡

おいしさ度        ★★★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★

 

おいしいけれど、ベッドの中って雰囲気じゃないかな。

ベッドの中は、やっぱり水分多いものが食べたい。

 

そうそう、スイーツとは関係ないけれど、セブンにLOFTコーナーができていて、かわいい文具が並んでました。

f:id:sweetkyoko:20160603215214j:plain

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村