読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

暑い日は冷やしておいしい グリコ コロン 瀬戸内レモン

土日は、会社がお休み。

家でのんびりしています。

 

昨日会社で食べたコロンのこと、書こうかな。

 

夏にぴったり、さわやかな瀬戸内レモン味です。

出勤途中に寄ったコンビニで、元気が出そうな黄色のパッケージがぱっと目に飛び込んできたので、買いました。

f:id:sweetkyoko:20160604101729j:plain

 

コロンといえば、息の長いお菓子ですよね。

物心ついたころには、スーパーに並んでたもの。

 

ちょっと気になったので、調べてみたら、初めてコロンが発売されたのは1970年だって!(グリコのHPで発見)

 

1970年生まれ!びっくり!

 

コロンもそうだけど、同じグリコのポッキーは1966年生まれ、プリッツは1963年生まれ。

明治のカールは1968年生まれ。

 

こんなに長く愛され続けるお菓子があるって、なんかすごい!

 

さ、食べましょう!

f:id:sweetkyoko:20160604101957j:plain

 

開けてみたら、ふたの部分に、冷やしてたべよう♪だって。

クリームの中に細かい空気が入っているので、冷やして食べるとひんやりコロンに。。。だって。

 

でも、待てない。

気になるけれど、すぐ食べる!

 

f:id:sweetkyoko:20160604102153j:plain

 

全部でこれだけ入ってます。

 

ほんのりすっぱいレモンのきいたクリーム。

でも、すっぱいといっても、ほんのりなので、全体的には甘々です。

 

すっごくおいしいわけじゃないのに、ぽいぽいっと口に入れてるのはなんでだろ?(笑)

 

このあたりに、45年も愛され続けるヒミツがあるのかもね。

 

コロンというネーミングもかわいいし、パッケージもかわいいし、つい手に取ってしまうお菓子なのは間違いないです。(私の場合)

 

個人的には、冬季限定のラムバニラ、また食べたいな。

f:id:sweetkyoko:20160604102916j:plain

 あ、カロリー忘れてた!

コロン瀬戸内レモンのカロリーは317キロカロリーでした。

気付いたら全部食べてたってくらい軽いのに、カロリーは高め(笑)

f:id:sweetkyoko:20160604103248j:plain

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡グリコ コロン 瀬戸内レモン♡

おいしさ度        ★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★

ベッドの中で食べたい度   ★

 

青空の下で食べたい感じ。大人の遠足に持参しよう。

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村