コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

冷やしてCOOLな音を鳴らそう♪ グリコ ポッキー クリスタルソルティ

このところ、私が通勤に使う電車は、しょっちゅう遅れています。

今朝も、車両点検かなにかで5分遅れで運行というアナウンスがあったので、駅のコンビニNEW DAYSでお菓子をチェック。

見慣れないポッキーが並んでいたので、迷わず買ってしまいました。

f:id:sweetkyoko:20160606122316j:plain

クリスタルソルティっていうのも魅力的なんだけど、それ以上に、

 

「冷やして鳴らそう♪ポッキーーーン」

 

っていうのが気になる。

 

でね、どういうことかというとね、ポッキーを食べるとき、CMみたいに、ぽきっとさせるじゃない?

口の開き具合によって、鳴る音が変わるんだって。

 

上手に鳴らすことができれば、メロディーを奏でることができるという仕組み。(らしい)

 

その解説がこちら。

f:id:sweetkyoko:20160606122627j:plain

たまたまチャルメラの楽譜が(笑)

 

これはやってみなくては!

 

そう思って、会社に着くなり冷凍庫に入れてみた。

少しでも早く食べたいので、冷凍庫。

 

チャルメラ、いってみます♪

 

とがんばってみたものの。。。

 

マジ無理。

f:id:sweetkyoko:20160606122804j:plain

 

みんなのいい音を投稿しようって。

できてる人、いるのかな?

私、全然ダメだったんだけど。。。

 

f:id:sweetkyoko:20160606123051j:plain

 

ためしにこのサイトを見てみたらね、

 

f:id:sweetkyoko:20160606123521j:plain

 

cp.pocky.jp

 

こんなにやってる人がいた~!(笑)

みんなうまいな。

 

音痴のわたしには、難易度が高すぎる。

練習しようかな。

 

って思ったのは、このポッキーがおいしかったからだよ。

 

このポッキー、塩と砂糖の結晶がところどころにまぶしてあって、この塩加減が絶妙。

すっごくおいしいです。

 

冷蔵庫に常備しておきたい。

 

カロリーは、一袋154キロカロリーです。

ひと箱に二袋入っているので、全部食べて308キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160606123717j:plain

 

いい音鳴らす練習なんてしていたら、あっという間に二袋なんてなくなっちゃいます。

いい大人がいい音鳴らす練習しなくても。。。

 

我こそはいい音鳴らしてみせる!

 

という方、投稿してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡グリコポッキー クリスタルソルティ♡

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★

 

ポッキーのときのお約束。

ベッドの中では、太いものがほしいの。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム