コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

小粒でもおいしさぎっしり 森永BIZミルクキャラメル味

最近、キャラメル系のお菓子をよく見かけます。

森永、がんばってるのかな?

 

コーンフレークのざくざく食感がおいしいBIZにも、ミルクキャラメル味が出ていたので買ってみました。

 

f:id:sweetkyoko:20160609122357j:plain

おなじみミルクキャラメルのよく見る図柄が。

「滋養豊富 風味絶佳」って。

キャラメルは、歯が心配で思いっきりぎゅ~って噛めないけれど、キャラメル味のお菓子なら、そんな心配もしなくていいね。

 

f:id:sweetkyoko:20160609123309j:plain

 

ミルクたっぷり入れちゃいましたって雰囲気の色あいがおいしそうです。

もはやキャラメル色じゃないもんね。

私、ミルク好きだから、これだけでうれしい。

 

封を切ると、キャラメルの甘い香りがふわ~~~んと漂ってきて。

なんとも幸せ!

 

味も、とってもおいしいです。

キャラメル味のチョコだけど、ホワイトチョコ寄りの、甘いチョコがとっても私好みです。

 コーンフレークとパフの食感も、この甘さにマッチしてるよ。

 

 

たぶん、13~14粒、入っていました。

(正確じゃなくてごめんね)

 

カロリーは177キロカロリーです。

低め安心。

f:id:sweetkyoko:20160609123551j:plain

 

風味絶佳で思い出したけれど。

 

山田詠美の風味絶佳、あれに登場する不二子(グランマ)みたいな、かっこいいおばあちゃんに憧れます。

でも、実際は、精神年齢の低いお子ちゃまですから、かっこいいおばあちゃんではなく、かわいいおばあちゃんを目指してみようと思います。

あんまり長生きしたいとは思わないけどね。

 

ひとつ、不二子(グランマ)と共通点があるとすれば、バッグの中に必需品が入ってるとこかな。不二子は森永ミルクキャラメルだけれど、私はチョコとかクッキーとか。

このBIZも、バッグの中の必需品としては、かなりいい線いってます。

グミなんかが入ってる袋みたいに、チャックで口が閉じられるパッケージだったら、必需品確定のおいしさ。

 

女性にとって老いるとはなんなのか、ということも考えさせられる内容でした。

風味絶佳 (文春文庫)

f:id:sweetkyoko:20160609123908j:plain

 

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡森永 BIZ ミルクキャラメル味♡

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★

ベッドの中の必需品とまでは。。。。いかないかな(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム