コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

ファミマの桃スイーツ 桃のモンブランスイーツ&桃のぷりん

今日は、不完全燃焼だったので、午後、他のスイーツを狩りにでかけました。

ちなみに、不完全燃焼の原因はこちらです。

 

sweetsweet.hatenadiary.jp

 

家の近くにはないので、あまり行かないファミマに行ってみました。

 

スイーツコーナーに直行したら、あったあった、桃のスイーツが!

 

桃、おいしいもんね~。これ買っちゃおう。

即決です。

 

まずは、これ。

桃のモンブランスイーツ。

f:id:sweetkyoko:20160611230200j:plain

そして、もうひとつは、桃のぷりん。

f:id:sweetkyoko:20160611230142j:plain

ピンクいっぱい、なんかうれしい。

 

イートインコーナーがあったので、おうちに帰らず、すぐに食べることにしました。

だって、待てなかったんだも~ん。

 

桃のモンブランスイーツからいってみます。

桃のクリームと桃のシロップ漬けがのってます。

その下は、ホイップクリーム、ミルクプリン、ピーチゼリーの順で層になってます。

f:id:sweetkyoko:20160611230333j:plain

えっ?

あれっ?

 

って印象。

 

よくある安い食べ放題のお店のデザートコーナーにある味です。

まさに、そんな感じの出来栄え。

 

これ、失敗作じゃないかな。完成度低すぎ。

泣く~~~。

 

でも、もうひとつあったんだった。

気を取り直して桃のぷりん、いってみよう。

 

f:id:sweetkyoko:20160611230725j:plain

こっちも、層になってる。

上から、桃ソース、桃ぷりん、桃ゼリーの順番。

 

いや~~~~

 

モンブランよりも落ちる。

 

この中途半端感。

 

マジで、安いバイキングのスイーツコーナー。

 

正直、がっかり。

 

今日は、スイーツ運がないみたい。

 

 

 

あっ、とりあえずカロリー書いておこう。

(って、逃げるように)

 

桃のモンブランスイーツが168キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160611231023j:plain

桃のぷりんが136キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160611231009j:plain

カロリー控えめなのが、せめてもの救いかな。。。

 

いつになく厳しい評価ですが、これ、ほんとうにダメ。

最近のコンビニスイーツはかなりおいしいと思っているけれど、久しぶりに駄作に出会ってしまった。。。という気持ちでいっぱい。

 

あ、あくまで個人的見解です。

ファミマになんの恨みもありません。

 

これで今日が終わっていくのがさみしくて、さっき、24のDVDを見ながら、冷凍庫に入っていたパピコを食べました。

おいしくて、やっといい気分になりました。

やっぱ、定番はいいですね!!!

ちなみに私は、子どものころからチョココーヒー派です。

白好きなのに、パピコに関しては断然黒。

f:id:sweetkyoko:20160611231804j:plain

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡ファミマ 桃のモンブランスイーツ&桃のぷりん♡

おいしさ度        ★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★

ベッドの中で食べたい度

 

これ以上なにか言うと、ほんと嫌な人みたいになっちゃうので、もうノーコメント。

(遅いって。。。) 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム