コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン ブラックガトーショコラとホワイトフロマージュ

今日はお休みだし、よくばってふたついっちゃいます。

 

セブンイレブンのブラックガトーショコラと、ホワイトフロマージュ

f:id:sweetkyoko:20160424201400j:plain

www.sej.co.jp

ホワイトフロマージュ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

ホワイトとブラック。

どっちにしようか迷ったら、もちろん両方だよね。

 

このふたつ、見た目は色の違いだけで、形はほとんど同じ。

でも、厚みが全然違うの。

f:id:sweetkyoko:20160424201526j:plain

 

ブラックの方が断然厚い!

食べ応えありそうでしょ?

 

これ、開け方がまたおもしろいの。

こういうの、セブンイレブンのスイーツでは初めてじゃないかな?

そんなことない?

f:id:sweetkyoko:20160424201632j:plain

 

なんか、おにぎりとか手巻きずしとかを開けてるみたいで、これからスイーツ食べるの♡っていうわくわく感が、ちょっとだけ減ってしまった(笑)

 

どうやら、このパッケージは開けやすいと絶賛されているようなのですが。。。

 

失敗して、角のところが削れてしまった。

私がダメすぎるのでしょうか。。。

f:id:sweetkyoko:20160424201801j:plain

スイーツは、見た目の美しさもおいしさのうちだと思うの。

ちょっとショック。

 

でも、そのショックを打ち消すくらい、味は、とってもおいしかった!

f:id:sweetkyoko:20160424201903j:plain

 

このね、底のところの生チョコクリームが濃厚でおいしいの♡

ガトーショコラ部分は、ごくふつう。もうちょっとしっとりしていてもいいくらい。

でも、生チョコクリームがおいしいから、OK。

生チョコクリーム、もっとほしい。

タルト生地は、薄すぎて、ちょっとざくざく感が口の中に残るくらい。

もうね、生チョコクリームがおいしくて、他はどうでもいい(笑)

f:id:sweetkyoko:20160424202047j:plain

 

だって、ほら、これくらいしか入っていないんだもん。

全面に、あと倍の厚みで入れてほしい。

 

 

そして、もうひとつの方、ホワイトフロマージュは。。。

f:id:sweetkyoko:20160424202157j:plain

 

こんな感じ。さくさくの薄いタルト生地の上に、チーズケーキ部分がずっしり。

甘さ控えめで、クリームチーズを食べてるかのよう。

ほんとに珍しいくらい甘さ控えめ。

これはこれで、ありだと思う。おいしい♡

f:id:sweetkyoko:20160424202846j:plain

 

ブラックガトーショコラは、タルト生地が目立たなかったけれど、こっちはしっかりあるよ。

 

 

さて、カロリーは。

ブラックガトーショコラが217キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160424202933j:plain

 

ホワイトフロマージュが、251キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160424203158j:plain

 

ダイエット中のひとには、食べた感あってカロリーの低いブラックガトーショコラがオススメかな。

でも、糖質って観点からだと、ホワイトフロマージュのほうが低糖質だね。

 

もう、スイーツ楽しむんだもの、ダイエットなんてどうでもいいね(笑)

 

 

といいつつ、オンナですもの、やっぱり綺麗でいたい。

そんな私は、ダイエットブログも書いています。

スイーツ食べてもダイエットできるって、ホントなの?という、これまたふざけたタイトルです。

sweetkyoko.hatenablog.com

 

あ~~~、おいしかった♡

これでまた美人になっちゃうな♡

 

そしてそして、本日の、私の超個人的分析です。

 

セブンイレブン ブラックガトーショコラ

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★

 

セブンイレブン ホワイトフロマージュ

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★★

 

やっぱり濃厚系はベッドの中でがぴったりくるね♡♡♡

(これも超個人的見解です)