コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

ロータスビスケットアイス<キャラメルソース入り>

今日のスイーツは、アイスです。

 

暑かったもんね、今日。

暑くなくても年中食べているんだけれどね。

 

私の好きなクッキーのひとつが、ロータスビスケット。

ロータスビスケット?

 

名前を聞いただけじゃピンとこない人もいると思うんだけど。。。

 

書いてる本人もピンとこないって、ホントなの?

 

うん、ホントです。

パッケージを見れば、あ~、これおいしいやつだ!ってわかるけれど、名前は覚えてません(笑)

 

で、どんなビスケットかっていうと。。。

 

f:id:sweetkyoko:20160507224344j:plain

 

これです!

見たことないですか?

 

輸入物のお菓子がおいてあるスーパーとか、カルディ、PLAZAなんかに売ってるよね。

 

 

でね、今日は、ファミマでこのビスケットのアイスを見つけたの。

 

ほら、名前はわからなくても、このパッケージを見たら、ああ、あのビスケットってわかるよね?

で、つい買っちゃうよね?(笑)

f:id:sweetkyoko:20160507225025j:plain

ファミマにしか売ってないのかな?

新商品って紹介されてるから、ファミマ限定かもしれないね。

www.family.co.jp

 

 

 

クッキークリームアイスで、このビスケット使ってたら、絶対おいしい。

しかも、キャラメルソース入りだって。

 

食べたい食べたい。

f:id:sweetkyoko:20160507230240j:plain

 

 

では、いただきます♡

f:id:sweetkyoko:20160507225213j:plain

 

これね、スティック状のアイスなのに、ちゃんと「アイスクリーム」なんだよ。

アイスクリームは、乳脂肪分たっぷり。

太りそうなものは、なんでもおいしい(笑)

 

乳脂肪分が8%以上のものだけが、アイスクリームって呼べるんだって。

アイスミルクだと、植物油脂を使ってたりするもんね。

 

スティック状のアイスでアイスクリームって、あまりみかけないよね?

 

興味ある方はこちらもどうぞ。

www.icecream.or.jp

 

 

さすが、アイスクリームだけある。

とってもおいしい。

 

でね、真ん中に入ってるキャラメルソースね。

これが、とろっとしてて、たら~~~~っとこぼれてくるくらいの柔らかさなの。

すっごくおいしい。

 

もちろん、アイスに入ってるロータスビスケットもおいしい。

 

意外なことにカロリーも低めなの。

178キロカロリーだよ。

夜、遅い時間に食べても、まあいっかって思えるカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160507230223j:plain

 

あ~、おいしかった、しあわせ。

これでまた美人になっちゃうな♡

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

ロータスビスケットアイス<キャラメルソース入り>♡

おいしさ度        ★★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★★★

 

最近、ベットの中で食べたいものが増えて困る。。。

これ、カップだったらもーっといいな。

とけるの気になって、焦っちゃうもの。