コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

ほろにがビターな大人のチョコ オレオ ショコラオレンジ

平日はほぼ毎日、お弁当を4個作っているのですが。。。

今朝は、中学組ふたりがお休みだということを忘れ、必要ないのに4つ作ってしまいました。

ふたつも4つもたいして変わらないから、まあいいんだけれど。

 

今日の占いは、魚座が最下位だった。

やっぱりそうか~(笑)

 

そんな、ちょっぴりビターな感じでスタートした今週。

スイートなものを食べないと元気でないでしょ、ってことで、チョコを買っての出勤です。

 

今日は、初めてみるオレオ!

大人のって書いてあるよ。

買うしかないでしょっ。

 

f:id:sweetkyoko:20160620121859j:plain

そういえば、オレンジとチョコの組み合わせって、ちょっとオトナな感じだよね。

オレンジだけだと子どもっぽいのに。。。

 

ちなみに、オレンジというのは異性を感じさせない色ナンバー1だそうです。

友達の域を出ない。。ということになってしまうらしいです。

以前、色彩の本で読んだことがあるけれど、ホントかな?

 

さて、箱を開けてみたら、こんな詳しい解説が。

オレオなりにこだわりがあるみたい。

f:id:sweetkyoko:20160620121736j:plain

なんとなく、バスケとかのユニフォームっぽくない?

袋のわりに、中身は小さい(笑)

f:id:sweetkyoko:20160620122929j:plain

箱の底にもちょっとしたひとことが。。。

さすが、大人向け。

子どもは箱の底なんて見ないもんね。

f:id:sweetkyoko:20160620123526j:plain

 

チョコ部分は、カカオ70%というだけあって、かなりビター。

私、絶対手にとらないタイプ。

中のオレンジ風味のホイップチョコのおかげで、おいしく味わえます。

私みたいにビターチョコが苦手なひとでも、食べやすいと思う。

 

確かに大人のチョコです。

f:id:sweetkyoko:20160620123708j:plain

 

カロリーは、1個あたり46キロカロリー。

結構高め。

ひと箱食べたら322キロカロリー。

f:id:sweetkyoko:20160620124024j:plain

 

お子ちゃま味覚のわたしは、これを追加。

こっちのほうが甘くておいしかった(笑)

やっぱりビターチョコは苦手です。。。

f:id:sweetkyoko:20160620124209j:plain

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

♡オレオショコラオレンジ♡

おいしさ度        ★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★

ベッドの中で食べたい度  ★

ビターよりもスイートが好き。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム