コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

爽やかな塩バニラ風味 アルフォートミニチョコレート塩バニラ

今日のおやつは、アルフォート

期間限定の塩バニラ味です。

 

夏っぽいパッケージだよね。

私の好きな塩バニラ味。

おいしいといいな~~~。

f:id:sweetkyoko:20160619202728j:plain

 

さっそく開けてみた。

ホワイト、ホワイト、ホワイト。

ホワイトチョコ大好きだからうれしい。

f:id:sweetkyoko:20160619203316j:plain

 

味のほうは、どうかな?

 

塩バニラっていうほど、塩バニラじゃない(笑)

 

おいしいけれど、ほんのりしょっぱい感じがする程度。

バニラの風味も、そんなにない。

 

ホワイトチョコなのに、このイマイチ感はなんだろう?

 

ビスケット部分がイマイチなのかも。

 

そういえば、アルフォートは、ビスケット部分がココアタイプのものって、イマイチ感が高い。

 

せっかくのホワイトチョコが。。。

 

ブルボンのホワイトチョコと、ココアビスケットは、あんまり相性よくないんじゃないかなと思う。

 

ちなみに、私が歴代のアルフォートであれはおいしかったなあって思うもの№1は、赤いパッケージの全粒粉ビスケットタイプのやつ。リッチミルク味。

 

また食べたいなあ。

 

あ、大袋の薄い水色のやつも大好き。

いつも濃い青のほうだけ残っちゃう。

 

 f:id:sweetkyoko:20160619204858j:plain

 

カロリーは、297キロカロリー。

結構高いね。

f:id:sweetkyoko:20160619204302j:plain

 

アルフォート買うときは、ココアビスケットはもうやめとこ。

と言いつつ、たぶん試しちゃうけどね、新商品見つけたら。

 

 

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

アルフォートミニチョコレート塩バニラ♡

おいしさ度        ★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★

ベッドの中で食べたい度  ★

ベッドの中に爽やかさは必要ないよね。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

にほんブログ村

1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム