コンビニスイーツで美人になれるって、ホントなの?

コンビニスイーツが大好きです。

セブンイレブン チョコ&クッキークリームケーキ

今日のコンビニスイーツは、セブンイレブンのチョコ&クッキークリームケーキ。

f:id:sweetkyoko:20160504125657j:plain

 

昨日のあざらしムースケーキもそうなんだけど、こどもの日限定スイーツなんだって!

www.sej.co.jp

 

そうか、ローソンに対抗してかわいいキャラ?なんて思っていたんだけれど、そうじゃないタイプのものも出してるんだね。

 

セブンイレブンは、5/1から5/5までの限定販売なんだって。

 

 

やだなー、全然気づかなかったよ。

うちの近所のセブンイレブンでは、そういうPOPもなかったし。

 

この黄色い三日月様はなんだろう?

なんて思ってたもん。

さっき、セブンイレブンのサイト見て、こどもの日限定ケーキだと知るまでは(笑)

 

これ、兜だったのね!!!!

あ~、納得。

 

f:id:sweetkyoko:20160504125750j:plain

 

私が肌身離さずつけている大好きなネックレスの形と同じだ~って思ったんだけど。

          ↓ これね

f:id:sweetkyoko:20160504130159j:plain

持ってるバナナにも似てるね(笑)

 

 

このケーキ、イラストを見る限り、とっても複雑構造。

お値段高めなのは、手が込んでるから?

 

クッキー入りホワイトチョコクリームっていうのがおいしそう♡

これは期待できるかも!

f:id:sweetkyoko:20160504130706j:plain

 

 

コンビニスイーツにしては、ちょっと品があるよね?(笑)

さて、お味はいかがかしら?

f:id:sweetkyoko:20160504130415j:plain

 

おいしい~~~っ!

 

これ、すっごくおいしい!

 

 

甘いものならなんでもOKみたいな私。

 

いっつも、何食べても、おいしい~って言ってるけれど。

 

これ、ほんとうにおいしいです。

 

チョコレートケーキって、重厚すぎるものもあるけれど、すっごく軽くて、でも、濃厚さもあって。

 

バランス感覚抜群。

押したら引く、っていうのがうまい感じ?

 

 

期間限定って言葉に惹かれて買っちゃうことってよくあるけれど、結構長い期間売ってたりするのよね。

でも、これは5日までって宣言されてるから、どうしてもまた買いたいって気分。

 

それもまた、おいしさにプラスされてるかも。

 

セブンイレブンってば、駆け引き上手だわ。

 

セブンイレブンのこどもの日スイーツは、全部で3種類。

 

あともうひとつ、セブンイレブンおなじみのかまくらがくまちゃんバージョンになったものが出ています。

f:id:sweetkyoko:20160504131641j:plain

 

お値段1389円。

 

コンビニスイーツはお手軽なお値段でしあわせ気分にしてくれるのが好きなの。

だから私は、これは買わないかな(笑)

 

そうそう、カロリー忘れるとこだった。。

チョコ&クッキークリームケーキのカロリーは、274キロカロリーでした。

このおいしさなら、妥当なとこだと思う。

ほんと、これは満足。

f:id:sweetkyoko:20160504132032j:plain

 

今日もおいしくてしあわせ♡

いつもしあわせだけど、ますますしあわせ気分です。

これでまた美人になっちゃうな♡

 

いつもの超個人的分析、来ました(・ω・)ノ

セブンイレブン チョコ&クッキークリームケーキ♡

おいしさ度        ★★★★★

物珍しさ度        ★★

また食べたい度      ★★★★

ベッドの中で食べたい度   ★★★★★

 

ほどよい濃厚さと、しっとり感。ベッドの中でこそ、食べたい。

くっついて、いろんなおしゃべりしながら。